おみやげ文化誌
おみやげアカデミーグランプリ
みやげ塾
JTB旅行スタンプ加盟店連盟
全国おみやげ店契約店会員一覧
海産物
民芸品・工芸品・陶芸
酒類
漬物
宝石・貴石・真珠
菓子
織物・繊維
食品類
その他
さかなの館 かもこ観光センターのご紹介
[ 登録カテゴリー] 海産物 , 酒類 , 菓子 , 食品類
住所
〒952-0028
新潟県佐渡市加茂歌代448
電話番号 FAX番号
0259-23-4100 0259-23-4110
ホームページURL
http://www7.ocn.ne.jp/~kamoko/
メールアドレス
kkc@muse.ocn.ne.jp
  
佐渡の玄関口である両津港から車で約10分。
利便性にも優れたかもこ観光センターは海産物を中心に、佐渡ヶ島のお土産品を全般的に取り扱っております。


美しい海に囲まれたこの島ではもちろんお魚が美味しい!
毎日仕入を行い、沢山の鮮魚をご用意してお待ちしております。
季節によりサザエ・アワビ・イカ・甘えび等の浜焼も。店内入り口のすぐそば、お客様の目の前で調理し、あっつあつのままお召し上がりいただけます!


2階にはお食事処もあり、新鮮な佐渡の味覚をふんだんに使った料理で御もてなし致します。
メニューにはいか・うに・いくら・甘えびはもちろん、佐渡名物でもあるいごねりやながも料理も!


是非一度ご来店ください。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
2007年07月05日
■ふぐの身粕漬
最近有名になったふぐの粕漬です。2年間もの歳月をかけ毒抜きし、成熟させ酒処佐渡の吟醸粕で漬け込んだ逸品です。 続きを読む
2007年07月05日
■佐渡の海藻・ながも
厳しい冬の海で育った海藻です。海の納豆と呼ばれるほどのとろみと歯ごたえは一度食べるとやみつきに。 続きを読む
佐渡もずく
2007年07月05日
■佐渡自慢の一夜干いか
お土産品で一番人気の一夜干いか!佐渡のいかは焼いた後も柔らかく、噛めば噛むほど甘みが出ます。当店では豊富な種類を取り扱っております。 続きを読む
一夜干いか