おみやげ文化誌
おみやげアカデミーグランプリ
みやげ塾
JTB旅行スタンプ加盟店連盟
全国おみやげ店契約店会員一覧
海産物
民芸品・工芸品・陶芸
酒類
漬物
宝石・貴石・真珠
菓子
織物・繊維
食品類
その他
浅間園のご紹介
[ 登録カテゴリー] 民芸品・工芸品・陶芸 , 酒類 , 漬物 , 菓子 , 食品類 , その他
日本一の桃
住所
〒405-0069
山梨県笛吹市一宮町東新居600
電話番号 FAX番号
0553-47-1240 0553-47-2772
ホームページURL
http://www.ykj.or.jp/asamaen/
メールアドレス
asamaen@wonder.ocn.ne.jp
  浅間園(あさまえん)は、日本一の もも、ぶどうの名産地山梨 笛吹市一宮(いちのみや)町にあります。一宮は 桃源郷(とうげんきょう)として全国に知られています。
桃の花見・ もも狩り・ぶどう狩り・巨峰狩り・農業体験・昼食が楽しめます。
園内は階段無しのバリアフリー設計ですので車椅子のお客様にも安心です。
全天候型ぶどう狩り園(9月上旬〜11月下旬)完備で、雨天でも大丈夫です。
山梨のお土産を多数取り揃え産地直送も行っております。

2007年08月29日
■甲州銘菓「月の雫(つきのしずく)」販売開始!!
伝統の手造りの逸品 季節限定、数量限定の甲州銘菓「月の雫」の販売を開始いたしました。「月の雫」は今から約250年位前からの甲州の銘菓です。伝… 続きを読む
2007年06月25日
■桃狩り スタート!!
日本一の桃の里山梨「いちのみや」の桃狩りがスタートしました。今年は少雨のおかげで、糖度の高い桃になりました。 続きを読む
2007年04月28日
■桃やぶどうの農作業を体験してみませんか?
現在、山梨では春の桃の花も終わり、桃やぶどうの農作業が忙しい時期になってきました。当園では桃の摘果(てきか)やぶどうの摘粒(てきりゅう)等、… 続きを読む
もも摘果